優太郎のブログ

雑記を主に読んで面白かった本と旬の料理を書き綴ります。

【レビュー】ウイスキー・バーボン

みなさまこんばんは

 

本日はレビューも書かせてください。

個人的にお酒が好きでよくウイスキーを飲むのですが飲み終わった後に酔っ払ってどんな味か忘れてしまうため飲んでいる間に書き記したいと思います。

 

本日は変わり種でコイツ!

f:id:abekole:20180815005258j:plain

ベレンツェン アップル バーボン

 

ドイツのベレンツェン社は創業200年を超えるスピリッツリキュールメーカーでこの商品はバーボンとアップルリキュールをブレンドしたものとなります。

 

アルコール度数もリキュールよりは高くバーボンよりは低い28%となってます。グイグイ飲めてしまうので要注意ですね。

 

基本的に割る前提のものでソーダで割ってもかなり甘みがあります。コーラやジンジャーエール、紅茶などで割っても美味しいと思います。

 

女性が好みそうな甘くもスッキリするお酒です。

是非是非興味を持ったら飲んでみてください。

 

ではまた