優太郎のブログ

雑記を主に読んで面白かった本と旬の料理を書き綴ります。

【映画】エクスペンダブルズ2

みなさん

こんばんは!

肌寒くなってきた晩夏の夜、ランニング中に猫と戯れていた優太郎です

普段はマジメな内容書いてますが

お酒のお供映画 第2弾まいります

前回同様に勝手に個人的に好きな映画を紹介していきます。

 :前回:

economycook.hateblo.jp

 

レビューとかではないですのであしからず

これもまた少し前の作品、ハリウッドの筋肉祭り

 

エクスペンダブルズ2です。

 

■ストーリー(Wikipedia抜粋)

 

バーニー・ロス率いる命知らずの傭兵部隊「エクスペンダブルズ」は、ネパールにて誘拐された中国人富豪の救出作戦を実行。激しい戦闘を繰り広げながら見事に成功させる。今回の作戦で一時的にチームから離れることとなったイン・ヤンと共に救出された富豪を中国に送り、アメリカに戻った一行だったが、メンバーの一人で新人のビリー・ティモンズは傭兵稼業になじめず、バーニーに早期の引退を申し出る。そんなバーニーの前に過去にヴィレーナの一件で仕事を依頼してきたCIAのチャーチが現れ、アルバニア山中に墜落した輸送機の積荷を回収する仕事を持ちかける。彼はバーニーらがヴィレーナで暴れたことで手に入れる筈であった金を失っており、その借りを返すためにこの仕事を受けなければバーニーらを刑務所送りにすると脅しをかけ、バーニーはやむをえず依頼を受ける。一行はチャーチの部下である女性マギー・チャンを加え、アルバニアの墜落現場に赴く。マギーの協力で、輸送機の残骸から積荷の回収に成功する。しかしその直後、同じく積荷を狙っていたジャン・ヴィラン率いる犯罪武装集団「サング」がバーニーらの前に現れる。ジャンが積み荷を渡すように要求したため一触即発の状態になるが、ビリーがサングに捕まっていることから、バーニーは抵抗せずに積み荷をジャンに渡す。しかし、ジャンらは引き揚げるときにビリーを殺害し、姿をくらました。バーニーは、ビリーが愛する女性のために自分で稼いだ金を送ろうとしていた献身的な青年である事を知り、仲間の仇を取るためにジャンの行方を探す。マギーから積み荷の中身を聞き出した事で、ジャンの居所をつかんだバーニーらはアルバニアへと向かう。サングに支配されたアルバニアのある村では、プルトニウムを掘り出すために住民が容赦なく連行され、弱ったものは殺害されていた。バーニーらは残された住民の悲惨な叫びを聞きながら採掘現場へと乗り込むが、タッチの差でプルトニウムを取り出し終えたジャンは輸送するために空港へと向かう。バーニーたちエクスペンダブルズにブッカーやトレンチ、チャーチも合流し、空港で壮絶な銃撃戦がはじまった。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あらすじを簡単に言うと

CIAから依頼を受ける依頼中に仲間がやられるあいつらぶっ殺すわ

こんな感じです。

この映画の最大の魅力はアクションはもとより空前絶後の豪華キャストと別作品からもってくる掛け合いだと個人的に思ってます。

 

キャスト陣は

シルヴェスター・スタローン

ジェイソン・ステイサム

ジェット・リー

ドルフ・ラングレン

ジャン=クロード・ヴァン・ダム

ブルース・ウィリス

アーノルド・シュワルツェネッガー

etc...

ここまで書きましたが、なにこれ?やばない?

っていうくらいの豪華な顔ぶれ!絶対おもろいやんが初見の感想でしたね

 

掛け合いでいうと

すべてのネタを拾うにはそこそこアクション映画を見ておかないと厳しいですけど、気づくとクスっとくるセリフはファンサービスにあふれてるものばかり!

シュワちゃんに対して「もし壊したら、溶鉱炉で溶かすぞ!」という掛け合いがありますが、ターミネーターシリーズ好きな人とかはニンマリするわこれ!

なんで1作目を紹介しないのかって?

2が一番好きなんだよ私はぁ!

 

そして、なんと!

エクスペンダブルズ4の撮影が2019年初旬より行われるとのこと

公開が楽しみですね!

 

さて

アクション映画の祭りエクスペンダブルズ2!!

 

グラスを片手に肉密度1000%の戦いはいかがですか?

現在ではAmazonVideoでもみれます!

 

ではまた!