優太郎のブログ

雑記を主に読んで面白かった本と旬の料理を書き綴ります。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【用語説明】ベーシックインカム

みなさん、こんばんは 最近嬉しいことにそこそこ忙しい優太郎です。 リンカーン芸人大運動会を見ながらゆっくりお酒を嗜んでおります。 リンカーンなんて懐かしすぎて悲しくなってきます。 それにしても相変わらず面白いですね。 さて今回かんたーんに解説さ…

心に残ったキャッチコピー

みなさま、こんばんは 最近冷え込んできてますね。 体調壊されないようお気をつけください さて今回はキャッチコピーについて記載したいと思います。 CMや雑誌などに多く使われる印象をより強めるための言葉です。 聞き手によって印象の残り方は変わりますが…

【おすすめの本】仕事は楽しいかね

みなさん、こんばんは 最近飲み会が多過ぎてクタクタの優太郎です。 いい季節になりましたね。 「〇〇の秋」=なんでもありの秋です。 なにか新しく始めてみるのもいいと思います! さて私は読書の秋! 1冊ご紹介させていただきます。 絵本みたいな表紙の本…

荒尾港マジャク釣り

みなさんこんばんは! 最近chillstep(チルステップ)というジャンルの音楽をよく聞いております。 優太郎です。 さて、もう秋の空気になってまいりましたが、台風はまだまだ作られ続けていますね~ ご挨拶はこの辺にして、本題に移ります。 マジャク釣って…