優太郎のブログ

雑記を主に読んで面白かった本と旬の料理を書き綴ります。

【料理】十六夜の月見団子

みなさまこんばんは!サンマがおいしくてご飯を食べすぎた優太郎です

昨日は十五夜中秋の名月といわれている日です

あいにく昨日は雨天のため、名月は見れませんでしたが本日は晴れでしたので

十六夜ですが月見団子を作ってみました!

f:id:abekole:20180925204646j:plain

作り方は白玉粉の袋裏に書いてあるので割愛します。

ススキを置いてみるといつもより風情があるように思えますね!

味付けは砂糖のみです

 

夕食もがっつり食べたうえ、お団子14個はかなりこたえました...

正直食べ過ぎで気分が悪くなってしまいました(汗)

今日はこの辺で! では!