優太郎のブログ

雑記を主に読んで面白かった本と旬の料理を書き綴ります。

心に残ったキャッチコピー

みなさま、こんばんは

 

最近冷え込んできてますね。

体調壊されないようお気をつけください

 

さて今回はキャッチコピーについて記載したいと思います。

CMや雑誌などに多く使われる印象をより強めるための言葉です。

聞き手によって印象の残り方は変わりますがとても考えさせる言葉が多いです。

これから印象に残った言葉を紹介していきたいと思います!

 

「夢は、口に出すと強い。」

 

週刊少年ジャンプで使われたキャッチコピーです。

いかにもジャンプという感じですね。

 

夢っていうのはなかなか口にすることは難しいですよね。

恥ずかしいし、諦めたらカッコ悪いし、、、

ただ口にしない、公言しないというのは1歩を踏み出さないということなんです。

ただ稀にうまく言ったときに自慢げにいうだけなんです。

可能性がものすごく低いですよね。

 

是非公言しましょう。

友達に夢を語りましょう。

失敗しても恥かいても良いじゃないですか?

死ぬわけではないですし。

 

誰か一人にでも響く言葉であれば良いなと思います。

 

ではまた