優太郎のブログ

雑記を主に読んで面白かった本と旬の料理を書き綴ります。

【おすすめの本】仕事は楽しいかね

みなさん、こんばんは

最近飲み会が多過ぎてクタクタの優太郎です。

 

いい季節になりましたね。

「〇〇の秋」=なんでもありの秋です。

なにか新しく始めてみるのもいいと思います!

 

さて私は読書の秋!

1冊ご紹介させていただきます。

 

f:id:abekole:20181008225855j:plain

 

絵本みたいな表紙の本です。

中身はストーリーとなっており仕事に対し憂鬱になっている主人公が出張の帰りに大雪のために空港に足止めをされてしまう。

その中で老人に出会い様々な話をして行く中で心に響くアドバイスをもらうようなお話である。

 

自己啓発系の本であるが書いてあることが面白い!

例えば「目標を建てるな」であったり「遊び感覚でやってみて成り行きを見届けるだけ」などだ。

 

この内容だけ聞いたらわからないと思うが気になったら是非読んで見て欲しい一冊です。

回し者じゃないですが今ならアマゾンプライムなら無料ですよ!!

 

ではまた