優太郎のブログ

雑記を主に読んで面白かった本と旬の料理を書き綴ります。

ご挨拶

今回、初めてブログというものを書いてみました。

書き出しはどうしようかなぁと迷いましたが、こんな感じのご挨拶でご勘弁を・・

私は社会人6年目になりますが、新社会人の時にこんな本に早く出会っていればなぁ~

と思うことが多かったので、社会人一年目の方にお勧めできる本をご紹介できればと考えています。

 

そして、趣味である料理についてですね。

一人暮らしの時に料理なんて何を作ったらいいのか最初は全く分からず、旬の食材て

どれよ?うまい飯作りたい!!とか単純な考えから料理を始めましたね(笑)

旬の食材を使った料理をちまちまと上げていきます。

プロフの絵は筆者が中学生の頃に考えた変なキャラです・・・

今後ともこんな調子で書いていきたい思います。

当ブログにお付き合いいただける方ができれば幸いです。