優太郎のブログ

雑記を主に読んで面白かった本と旬の料理を書き綴ります。

【私のふるさと】五木村キャンプ

みなさんこんばんは

 

 

前回書かせていただいた【私のふるさと】の続きになると思います。

 つい先日、キャンプに行ってまいりました!!

 

同級生と休みの日程がマッチしたので、熊本の五木村にレッツゴー!

f:id:abekole:20180819185303j:plain

 

片道2時間かけて現場に到着。

鉄橋と自然が美しく調和しておるわ・・・

 

 

早速、テントを立ててみるものの

譲ってもらったやつだから組み方わっかんねぇ~

2時間ほど試行錯誤しながら完成させました(笑)

f:id:abekole:20180819190108j:plain

 

この後は、天候が急に崩れて雨降ったり、テント飛ばされたり

食えない魚しか釣れなかったり、蟲がたくさんのBBQやったりドタバタでしたけどね!

とくに夜空は空間に星を張り付けたような美しさで、都会に住んでいる友人は感動して同じ言葉を何度も言ってました笑

f:id:abekole:20180819191127j:plain

朝のキャンプ風景

サグラダ・ファミリアを建築したガウディはこんな言葉を残してきます。

自然が作り上げたものこそが美しい。我々はそこから発見するだけだ。
     アントニ・ガウディ(スペインの建築家 / 1852~1926)

 

 

子供のころに自然の強さを学び、大人になって美しさと尊さを教えてくれる

そんな自然て素晴らしいな、そう思う平成最後の夏でした。

 

それでは