優太郎のブログ

雑記を主に読んで面白かった本と旬の料理を書き綴ります。

【映画】ラストスタンド

みなさま

こんばんは

酒のお供にこの一作、ということで

勝手に個人的に好きな映画を紹介していきます。

レビューとかではないですのであしからず

まずは、少し前の作品ですが

みんな大好き?アーノルド・シュワルツェネッガー主演

ラストスタンドです。

ãã©ã¹ãã¹ã¿ã³ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

■ストーリ(Wikipedia抜粋)

かつてロサンゼルス市警察の敏腕刑事であったレイ・オーウェンズ(アーノルド・シュワルツェネッガー)。年を重ねて第一線を退き、アメリカ合衆国とメキシコの国境付近の町・ソマートンで保安官として静かな生活を送っていたが、ある日彼の元にFBIから緊急の電話が入る。移送中の凶悪犯罪者が仲間の助けを得て脱走し、時速400キロを出せるシボレー・コルベットZR1の改造モデル車でFBIを振り切り、メキシコへの国境越えの途中に位置するこの町へ向かっている可能性があるという。その連絡は、国境付近の老農場主を訪ねたベイリー保安官補が、コルテスの部下たちと遭遇し、射殺されるに至って、現実のものとなる。警察の応援も間に合わないという状況下、「最後の砦(ラストスタンド)」となったオーウェンズとその仲間たちが、町の銃器マニアが集めていた旧式の銃器を手に最新鋭の兵器を武装した犯罪者グループと戦う。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

初見当時、シュワちゃんの久しぶりの主演映画ということでわくわくしながらDVDをレンタルしましたが・・・

 

いつもの物理と筋肉王道アクション映画!

 

経歴の設定は元麻薬捜査課精鋭部隊という今までの作品ではおとなしい方ですが、アクション的に元特殊部隊の方がしっくりするほどの動きでした。

筋肉全盛期の「コマンドー」や「プレデーター」時代からみると歳を重ねられたなぁと思いながら鑑賞していると劇中のセリフでも年齢ネタがちらほら

木曜洋画劇場から見ていた自分としては感慨深いセリフだなあと思う部分でした。

やっぱりこの人はサングラスとガトリングガンがよく似合う!!

ãã©ã¹ãã¹ã¿ã³ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

別の作品ではいつも土台から引っぺがして打ってます

反動とかどうなってるん...

 

話は変わりますが、落ち込んでいるとき木曜洋画劇場のCM集とか見るとなんか元気に

なるので定期的に見ています。

なんで元気になるかって?CMのぶっ飛び具合が面白くてくよくよしているのが馬鹿らしくなるからです笑

一度ごらんあれ!

 

日々、理不尽だと思うことが数多ある世の中ですが

グラスを片手にドンパチ賑やかな映画でも観て気晴らしでもどうですか?

 

 

ラストスタンド Blu-ray
 

 

ではまた