優太郎のブログ

雑記を主に読んで面白かった本と旬の料理を書き綴ります。

【おすすめの本】1分間マネージャー

みなさま

おはようございます。

洗濯物が溜まりに溜まりまくっている優太郎です。

 

今回はオススメの本を紹介させていただきます。

 

f:id:abekole:20180826080050j:plain

その名も1分間マネージャーという本です。

本を読むといっても本はいくらでもあるわけで言葉が悪いですがくだらない本(今の自分に合わない本)も腐る程あります。

私は本を書店で選ぶ時に大事にしていることが3つあります。

①タイトル

②キャッチコピー

③前書き

 

1分間マネージャーは全てにおいて惹かれる内容でした。

まず「1分間でマネジメント!?」という部分で興味を持たされました。

 

内容はストーリーになっており頭の良い若者が優れたマネージャーに会いたいということでいろんな方に訪問していく中で想像とは違う姿に落胆してしまう。

最後に少し変わったマネージャーがいるという話を聞き訪問するのが1分間マネージャーである。

マネージャーからの学びから課員に対するマネジメントの中で3つのアプローチを経験していくという話だ。

f:id:abekole:20180826080046g:plain

 

単純に考え方としても面白いので是非読んで欲しいです。

まず100ページとちょっとしかないのですごく読みやすいですよ

 

是非是非

 

ではまた